東京食レポート2023

東京食レポート2023

たぶん全世界で今ラーメンがブームになっています。ラーメンブームだけではなく全世界で日本食が流行っている…流行っているというより、もう日本食が海外で定着し生活の中にしっかり根付いていますね。2月の13日にロスから東京に入った私は、改めて日本食のクオリティーの高さをしっかりと感じさせられました。うまい!安い!早い!きれい!親切!って感じで完璧なサービスを提供してくれるのも日本の「おもてなし」精神が感じられる。

この写真は西日暮里の立ち食い寿司屋…
立ち食いでこのクオリティー。こんなのがニューヨークにあったら大流行りするだろ〜な〜なんて思いながらついつい食べ過ぎてしまいます。安い!
まだまだ世界に紹介されていない日本の美味しいものが沢山ありますよね…こんなイカの丸焼きなんてヨーロッパ人に食わせたら感動するでしょうね。
焼き鳥だってレバーや砂肝やナンコツとかもウケると思うし…煮込みやつくねなんかも食わせてみたいよね〜(笑)日本の食文化奥が深いっす!それに日本のデザート(和菓子)なんて〜のも世界に紹介したい。魅力あるこんな素晴らしい国ニッポン!海外から見ると日本に住む日本人より日本のことがよく見れて楽しいのです。我が故郷ニッポン!これからさらに世界で日本がブームになるようにみなさん頑張りましょう!
ツトム
ブログに戻る